良くあるご質問

弊社について

営業日と営業時間は?営業日と営業時間は?

月曜日~金曜日10:00~17:00 (祝日、夏季、年末年始を除く)

機械や什器の現物を見たいのですが。

弊社はショールームをご準備しておりませんが、詳しくは、営業窓口へご連絡下さい。

商品を購入したい、もしくは、代理店契約をしたいのですが。

お問い合わせフォームよりe-mailにて、もしくは、お電話にてお問い合わせください。
担当者が、折り返しご返信、対応いたします。


サービスについて

保証対象商品、保証内容、代替機はありますか?

保証対象商品は、弊社で購入された美容機器になります。
保証内容は、お買い上げ頂いた日から、1年間は無償で修理対応等致します。
ただし、お客様のご都合による破損は有償修理となります。
また、付属部品につきましては、保証対象とはなりませんのでご了承ください。
代替機は、保証期間内は無料にて貸し出しいたします。
保証期間外につきましては、貸出は可能ですが、送料等はお客様負担となります。

中古品はありますか?

中古品のお取扱いはございません。

返品はできますか?

返品は受け付けておりませんが、初期不良による返品の際は、お受けできます。

既製品以外のものがどうしてもほしいのですが。(オリジナル商品開発等の対応)

オリジナル商品等の新規開発、改良品につきましては、弊社までご連絡下さい。


配送について

何日が最短着ですか?

①通常商品につきましては以下の通りです。
北海道;翌々日着~3日目着
青森、秋田、岩手;翌々日着  
兵庫、中国地方、四国、九州;翌々日着~3日目着  
沖縄;1週間~10日  
その他の地域は翌日着

※到着日はあくまで目安であり、交通状況や天候、配達地域により遅れる場合もございます。
※離島に関しましては別途ご相談ください。

②FV3730木製ボディベッドに関しましては、納品先ご住所を頂いてから1週間後の出荷となります。

③FV3708ハ゜ラコ゛ン4DとFV3806シ゛ラフィーに関しましては、上記到着に+1日~2日の日数を要します。


美容什器関係

フェイシャルベッドはフラットになる?もしくは足部分は曲がる?

フラットにできますが、ボディベッドのようなご使用には不向きです。
足部分は調節可能です。

ベッドの背もたれの角度調節は何段階ですか?

フェイシャルベッド、ボディベッド、電動ベッドは無段階調節可能です。
但し、ボヤージュは、10段階調整になります。


消耗品関係

ペーパーショーツはウエスト何センチまで入る?

WN-001ペーパーショーツ(紺)、WN-001Bペーパーショーツ(ブラウン)は約60センチ~100センチ、WN-005ペーパーショーツXL、 WN-006ペーパートランクス(紺)、WN-005Bペーパートランクス(ブラウン)は約80センチ~120センチまで対応可能です。


美容機器関係

各機械のパーツの購入は可能ですか?

基本的に準備していますが、念のため、お問い合わせください。

スチーマーの水が沸騰するまでの時間、噴霧時間はどのくらい?

T202フェイシャルスチーマー;
沸騰開始までの時間 約7~10分
噴霧時間 約25分前後

SONIAシリーズスチーマー;
沸騰開始までの時間 約10~15分
噴霧時間(大)約25分前後(中)約40分前後(小)約50分前後

F100ミニスチーマー;
沸騰開始までに時間 約5~6分
噴霧時間 約20~25分

※スチーマー関連は外気温並びに季節により、前後いたします。

各スチーマーの霧の細かさはどのくらい?

弊社のスチーマーは煮沸式のため、超音波式のスチーマーに比べて、粒子は比較的大きいですが、「しっとり感」がございます。

タイマー機能が付いているスチーマーはどれですか?

SONIAシリーズはすべてタイマー機能が付いております。

アロマオイルが使えるスチーマーはどれですか?

SONIAシリーズのスチーマー全種類、DE667フェイシャルスチーマー、F100ミニスチーマーがご使用いただけます。

スチーマーが購入したばかりなのに動かない?急に止まってしまった?

①T202フェイシャルスチーマー;
本機器には空焚き防止機能が付いておりますので、水位が下限の赤い線よりも少し上でも自動的に止まります。
動かない場合は、上限の赤い線(MAX)まで精製水を入れ、再度作動して下さい。

②SONIAシリーズ、DE667フェイシャルスチーマー;
本機器には温度感知センサーがついておりますので、ビーカー内の温度が上昇しますと自動的に止まります。
止まってしまった場合は、精製水を入れますと、タイマー表示画面に00と表示されます。
次に、パワーボタンを押すと、タイマー画面が20と表示され、沸騰が始まります。

※精製水を上限の赤い線(MAX)まで入れても反応しない場合は、純度の高い精製水であることが考えられます。
不純物(鉱物等)が混入していない精製水の為、食塩を一つまみお水に入れると本機が反応し、その後ご利用いただけます。

スチーマーにカルキが付着してしまったが、洗浄方法は?

カルキが付着した場合は、お酢やクエン酸を希釈したもので洗浄して下さい。

洗浄方法;

①ビーカーの1/3にお酢、残りには精製水を入れ(赤い上限の線まで)通常通りスチーマーを作動させます。
噴霧が終わりましたら、ビーカーを取り外し(熱くなっているので冷えてから取り外して下さい)、ビーカーをすすぎます。
次に空のビーカーを設置していただき、精製水を上限の赤い線まで入れ、通常通りスチームを出し、お酢の匂いを消して下さい。

②お酢やクエン酸を希釈したものを布に染み込ませ、カルキが付着した部分を拭いて下さい。

※①、②どちらの方法もカルキが取れるまで洗浄して下さい。 ※カルキが少しでも付着しましたら、洗浄して下さい。

SONIAスチーマーの保管方法は?

SONIAスチーマーの使用が終わりましたら、アーム部分は天井に対して垂直にし、保管して下さい。
アーム内に溜まった水分がビーカー内に落ち、錆び防止、湯飛び防止になります。

湯飛びが心配です。

以下の点にご中止下さい。

①精製水をビーカーの赤い線よりも上限には入れないように気を付けて下さい。  
②カルキが少しでも付着しましたら、洗浄して下さい。  
③スチーマーの使用が終わりましたら、アーム部分は天井に対して垂直にし、保管して下さい。
④SONIA M100フェイシャルスチーマーやT202フェイシャルスチーマーを組み立てる際に、キャスターの裏側から固定する六角ネジが工具できちんと留められているかを確認して下さい。

各スチーマーのアームは角度調節ができますか?

SONIAスチーマー;約180度調節可能
DE667フェイシャルスチーマー;約180度調節可能
T202フェイシャルスチーマー;角度調節はできませんが、噴霧口部分は約180度回転します。

各スチーマーの詳しいサイズが知りたいのですが?

T202フェイシャルスチーマー
 ・床からアームまで;最高:141㎝ 最低:115.5㎝(高さ調節可能)
 ・キャスター部分;直径58㎝

SONIAフェイシャルスチーマー DE667フェイシャルスチーマー
  ・床からアームまで(アームを天井へ垂直に立てた場合);
    最高:161㎝ 最低:132㎝(高さ調節可能)
  ・キャスター部分;直径55㎝

SONIA複合美顔機
  ・床からアームまで(アームを天井へ垂直に立てた場合);161㎝(高さ調節不可)
  ・キャスター部分;42㎝×36.5㎝

SONIAの複合美顔機を購入したが、吸引が動かない。

本体正面から向かって左側側面の吸引力を調節するダイヤルは右側いっぱい(MAX)までまわっているか確認して下さい。

イオニックを使用する際に、フェイスシート等を使用してもよいか?

SONIAシリーズ、単体機両方ともフェイスシートをご使用いただけます。

イオニックの握り棒は誰が持つの?

SONIAシリーズ、単体機両方とも握り棒は施術される方(お客様)にお持ちいただきます。
プローブを施術する方(エステティシャン)が持ち、お客様に施術をして下さい。

F100ミニスチーマーが作動しない?電子音ピー音が止まらない?

精製水を入れても反応しない場合、もしくはピー音が止まらない時は、純度の高い精製水であることが考えられます。
不純物(鉱物等)が混入していない精製水の為、食塩を一つまみお水に入れると本機が反応し、その後ご利用いただけます。


単体機について

T218イオニックが動かない、もしくは動かなくなった。

本体正面にございますレベルを変えるダイヤルはゼロになっておりますでしょうか。
本機器のダイヤルをゼロに戻さないで電源スイッチをOFFにしますと、次回ご使用の際に安全装置が働き、ご使用できません。
一度ダイヤルをゼロに設定し、電源スイッチをOFFにしていただき、再度電源をONにしていただいてから、パワーレベルを上げて下さい。

KS200ウルトラサウンドが、動かないのですが確かめる方法はありますか?

電源スイッチをONにし、各プローブのヘッド部分(銀色の部分)に水を数滴垂らしますと、プローブのヘッド部分で水分がぷるぷる震えて、蒸発致します。
蒸発をしていればプローブは正常に機能しております。

ホットメイトにタオルは何本ぐらい入りますか?

SO-H8F-SGホットメイト(S);おしぼり40~45本/フェイシャルタオル約12~15本 SO-H18F-SGホットメイト(L);おしぼり80~90本/フェイシャルタオル約25~30本


スチーマーのお取扱い方法注意事項

スチーマーの水はどのような種類を使用すればよいか?

精製水をご使用下さい。水道水、ミネラルウォーターもしくは、浄水器のご使用は、お止め下さい。

デジタル表示パネル(タイマー画面等)に水滴が付着してしまった。

ビーカーから水蒸気が漏れ、機械内部に入ってしまった可能性があります。
そのままご使用されますと、故障の原因になります。
スチーマーを2~3日間風通しの良い場所に保管していただき、機械内部に入ってしまった水分をなくして下さい。
通常通りご使用頂ける場合がございます。

ビーカーの締め付け方法は?

ビーカーにゴムパッキンを付ける際にねじれや水滴がないかを確認し、ビーカーは空のままスチーマーに設置して下さい。 設置する際には、目視にて確認して下さい。
ビーカーの取付ネジは強く締め付けて下さい。
最後に、精製水をスチーマー上部分の注水口からビーカー内の上限の赤い線まで注いで下さい。
但し、赤い線よりも上限には、入れないようお願い致します。